top of page

新しい講師の御紹介(ビオラのレッスンも始まります)

このたび新しい講師の小野桃子先生をお招きすることになりました。小野先生はヴァイオリンに加えビオラのレッスンを担当します。小野先生は当教室主宰の髙橋の勉強会に参加して熱心に指導法を研究して、このたび教室のスタッフに加わることになりました。


ヴァイオリニストがビオラの弾き方を教えることはある程度まで可能ですが、ヴァイオリニストはビオラのレパートリーに精通しているわけではありません。レッスンを受ける生徒さんのレベルが上がるにつれ物足りなく感じるようになるでしょう。


当教室では専門がビオラの先生をお招きして、ビオラをしっかり学んでみたい方も安心してレッスンを受けられるようになりました。もちろんヴァイオリンもしっかり教えてくださいます。



小野桃子先生 プロフィール


3歳よりバイオリンを始める。東京藝術大学附属高校を経て東京藝術大学でバイオリン、ビオラを学び、大学在学中に専攻をビオラ転向。

第59回鎌倉市学生音楽コンクール部門優勝、野村光一賞受賞。第33回かながわ音楽コンクール部門優勝。日本演奏家コンクール弦楽器部門特別賞。

これまでバイオリンを梅津美葉氏、野口千代光氏に、ビオラを市坪俊彦氏に師事。



閲覧数:155回

最新記事

すべて表示
bottom of page